春の遠足(高等部)

高等部では、春の遠足で、バスに乗ってトヨタ産業技術記念館へ行ってきました。館内では、紡績機械や自動車製造に関する展示を見学しました。また、テクノランドでは、コースに合わせて車を運転したり、風を体で受けて空気抵抗を感じたりする体験活動を行いました。実際に触れたり操作したりしながら、楽しく活動する姿が見られ、笑顔あふれる遠足となりました。