臨時休校延期に伴う今後の対応について

臨時休校延期に伴う今後の対応について

 保護者の皆様におかれましては,日頃から本校の教育活動にご理解,ご協力いただきありがとうございます。新型コロナウイルス感染症への対応でいろいろとご心配とご迷惑をおかけしており,誠に申し訳ありません。
さて,すでに報道等でご存知のとおり,愛知県が県立学校の休校延長の発表をしました。この発表を受けて,本校も大学本部より臨時休校延長の指示を受けております。
つきましては,見出しのことについて,下記のように対応いたしますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

1 臨時休校の期限について
 ・ 臨時休校の期限を,5月31日(日)まで延長します。

2 今後の見通しと対応について
(1)担任,副担任と保護者との面談について
・ 5月11日(月)~5月22(金)で面談日を個別に各部で設けます。
  その際,お子様を連れてきていただいても構いません。面談中は職員で対応いたします。なお,ご来校される前に,お子様,保護者様の体温測定をしていただき,
風邪等の症状がないことを確認した上でご来校くださいますよう,よろしくお願いいたします。
・ 5月7日(木),8日(金)に各担任から,面談日の予定についての相談を電話連絡させていただきます。

 (2)学校再開に伴っての対応について
※ 基本は,保護者による送迎。ただし,さくら学級は,スクールバスでも可。
・ 学校再開予定となる6月1日(月)~6月5日(金)は,11:20下校とします。
    6月8日(月)から給食再開,通常日課とします。
・ 第2回保護者会(5月14日),第3回保護者会(6月9日)を中止とさせていただきます。

   以上の点に関しては,あくまでも予定となっております。今後,新型コロナウイルス感染症の拡大状況や愛知県,大学の方針によっては,変更になる場合があり
ます。その際は,改めて,学校から39メールおよびHPにてお知らせいたします。何かお困りのことがありましたら,学校にご連絡ください。